« 俺達勝ち組! | トップページ | 決める時に決められない »

2010年5月23日 (日)

勝利の翌日

昨日の勝利から車を飛ばして、午前3時過ぎに大宮に戻りました。
名古屋参戦した人の中には往復夜行バスという、0泊3日という、私以上の強行軍の人もいました。でも大虐殺・虐殺と最悪の瑞穂の思い出の中で勝利出来たことは、本当にうれしい!

携帯にメールを頂いて、きちんと返事出来ない方もいて申し訳ない。携帯の充電が一つになって、結果をブログで更新出来ない可能性もあったためです。

試合はというと、瑞穂に行ったことがある人なら分かると思いますが、陸上トラックがあって、非常に見にくいスタジアムで、しかも遠くでゴールばかり(4点とも)最初の慎ちゃんのゴールも誰が決めたのか分からず、電光掲示板に名前が出てから金沢コールをしたんです。試合途中慎ちゃんが顔面でシュートブロックするシーンもあり、一度ピッチ外に出たこともありました。

ドゥドゥは(皆さんから師匠どうだったとメール来たので)昨日も触れたように自由に動き回っていました。シュートがサイドバー直撃のシーンは右SBの大ちゃんが上がって行き、真ん中にいるドゥドゥにクロス、それをシュートしたものです。
後半はボールに触れる機会も少なかったか?

大ちゃんの右サイドバックも良かったです。守備は「う~ん」ですが、彼の前への推進力と正確なクロスは今後もオプションとして使えるでしょう。

福田のCBも大きな問題はありません。身体の強さを見せてくれました。後半にFKのシーンがあり、大宮サポ側に福田が来たので「福田~決めちゃえ~」と叫ぶと、一瞬こちらを見たような気がしました。結局FKはドゥドゥが直接蹴って枠を外しましたが・・・

後半、チャンスにラファ宇宙開発や早十とショージの枠に飛ばないシュートが入っていれば、もっと大勝出来た。名古屋は4人の代表がいない状態でした。DFラインが試合に出ていない人ばかりという状況を考えれば、楽勝とはいえません。
点を取れるラファがいるだけでも良い方向にチーム作りが進んでいると期待したいです。

名古屋参戦の皆さんお疲れ様でした。無理言ってタスキ内や中心部まで来て下さった皆さん有難うございました。
来週もアウェイ新潟です。名古屋よりは多くのサポが参戦すると思います。頑張ろう!!

ラファエル笑顔写真

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報サンスポ日刊スポーツスポーツ報知中日スポーツ

|

« 俺達勝ち組! | トップページ | 決める時に決められない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/48436000

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の翌日:

« 俺達勝ち組! | トップページ | 決める時に決められない »