« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

横浜Fマリ戦

0-0でドローでした。

スタメンはイッチーが直樹に変わって入り、CBにはレンタル移籍で神戸戦には出られなかった坪内が戻って来ました。
前半は神戸と同じダメダメの試合、村上の中途半端なバックパスをサラワレ、北野が防いだから良かったものの、0-2でもおかしくない展開。

後半に入り大ちゃんが上がっていく、切り返しから左足のシュートはキーパー触れてゴールならず。大ちゃんの切り返しはキレよりも正確に出しており、バー直撃の同じようなシーンもあったので、初ゴールも期待できますね。

やっと後半になって攻め込むことも多くなってきたが、シュートまでいけない。
交代で入ったのは直樹、新、ドゥドゥ。主税は相手へのパスやボールロストが多く、本来の出来ではなかった。クレームでイエローもらったけど、毎度のことですなぁ・・・
アオタクはトラップミスやボールを取られるシーンもありましたが、自分でシュートブロックするなど、最後まで走り続けました。ミドルシュートは枠内にお願いします。1本だけだけど。

得点はドゥドゥの天使のパスを村上が豪快に逆サイドネットに蹴りこんだ!
これで決まりと思っていたらロスタイム4分。キープするなり時間ロストをすると思っていたら、スローイングを攻める方向のラファに送った(村上から)ラファはキープできずに、山瀬のドリブルからクロス、長谷川~~に決められて同点。。。
ゆっくりスローイングするとか、DFに送って回すとか、大きく蹴りだすとか、時間の使い方が出来ない。勝てていないチームだから、余裕もないのでしょう。

順位は変動なく17位のまま。
昨日の主審の松尾、あからさまに横浜寄りの笛を吹き続ける。イエロー何枚もらった?
倒されても笛吹かない。あれで国際審判とは??

中2日で試合、しかもダービーです。
チケットがビジター側ありますよ!まだ購入していない方、さいたまダービーで大宮応援しましょう!
そうそう昨日も観戦初心者が何人かいました。タオマフだけ購入して観戦していました。
サポ増やすには勝たなくっちゃ。猛暑の連戦で大変ですが、頑張れ!

スポーツ紙リンク(大宮系の情報少ね~)
日刊スポーツ速報スポニチ

| | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

やばいという人が多い

神戸から大宮に早朝4時30分に戻りました。
今日は仕事にならないので休み~~

試合思い出すと先制点の場面、村上が完全にボールウォッチャーになっていた。横にいる相手はシュートを撃とうと動き出しているのに、立ってままでは・・・
大ちゃんは前半消えていることが多かった。後半はシュートまでいくようになりました。
直樹がシュートまでいけない事が多い。裏を抜け出して倒れこみながらのシュートは足にヒットせず。
マトはミスパス(相手へのパス)ばかり。CKでマトと福田という高さを生かした攻撃はないの?
相手左SBが何回も上がって来ているのに、そのサイドを狙わない。サイドチェンジが少ない。まぁ、昨日のミスの多さから愚痴ばかりになってしまいます。
後半のFKの場面で主税が蹴ったけど、早十はアピール出来ないのか?

トミダイが後半守備固めで出て来ましたが元気そうだった。

中2日で次の試合があります。
試合終了後は「次だ切り替え~」と叫んでいました。
切り替えの時間も少ないですが、この連戦が重要です。

帰りに何人からも本当にやばい、っという声を聞きました。補強どうなったの?
来月早々に発表という声もありますが、せっかくワールドカップ熱を大宮にもっと思っていたのに負け続けでは、逆効果です。

神戸参戦の皆さん、HUBで参戦のあなた、本当にお疲れ様でした。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポニチ

続きを読む "やばいという人が多い"

| | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

神戸

結果は3-1で敗戦です。
神戸までグダグダの試合見に来て最悪です。
本当に危機状態です。流れの中から点が取れない。キャンプで淳さんサッカー深めてないの?ミスが多過ぎ(┳◇┳)

大宮に帰ります。着くのは朝だよ。

| | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

明日アウェイ神戸戦です

明日は神戸戦、日程が去年と同じように7月に神戸遠征です。
去年は早十のミドルと直樹のドリブル独走からのシュートで勝利しました。

今年も弾丸ツアーで遠征しますが、勝ち点を持って帰りたい。ノリカルの古巣対決なので気合も入っているでしょう。

得点力不足解消出来るか?シュート撃たなければ始まらないのでシュートを撃て!

涼平のFC岐阜へのレンタル移籍が発表されました。涼平はシーと同じ年で、いつも声をかけていたので、移籍は残念ですが、サッカー選手は試合に出場して、なんぼですから成長して戻って来いよ!

先日サヤが短期留留学のためにヴィクトリア(カナダ)に旅立ちました。
久しぶりに成田に行きましたが、私も海外に行きたくなってしまった。有意義な時間を過ごして良い経験をしてきて欲しいです。シーもカナダ留学行ったのでサヤも・・・
親は大変だぁcrying

明日勝つぞ!!

| | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

危機感

昨日のホーム名古屋戦は0-1で敗戦でした。

ノリカルが初先発、ボランチ争いの中でアオタクは先発フル出場して、これで先発として定着出来たか?足も良く動いていたし、良かったと思います。

相手イエロー2枚で退場して数的有利な状況の試合でしたが、普通と違って大宮の場合は勝てない病があります。今回も同様な結果に・・・

名古屋はサイドがワイドに開いて展開している。縦パス入れれば通るなぁ・っと考えているが全くない。ノリカルは左SHだが、中に絞っている場面が多い。
ラファは下がっていることが多く前線でシュートがなくミドルばかり。一度クロスをフリーで撃ったけど宇宙開発でした。

今日の試合結果が出てないけど、おそらく順位を下げると思われる。
5年続けて残留争い、今年は本当の意味で危機感が。。。選手もサポーターも今年も大丈夫という気持ちがあれば本当に危ない。
次節は神戸とのボトム争いです。危機感を持ってのぞみたい!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチスポーツ報知

今日は宮原祭りです。

| | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

Jリーグ再開

昨日の川崎戦は0-0のドローでアウェイで勝ち点1を取りました。
代表は盛り上がっていますが、これをJリーグにもつなげたい再開ですが、何とも締まらない試合でした。

淳さんの戦術を深めた中断期間、シュートが少ない。ラファもシュートして欲しい。アオタクは初ゴールのにおいがして来たかな・・・チャンスにコース狙えれば入っていたね。でもDFが来てたし、態勢も崩れていたから難しかったけど、決めて欲しかった。

試合後には永嗣とテセのセレモニーに参加。
久しぶりに大宮時代の永嗣コール!挨拶では温かいブーイングを有難うと、一時期激しくブーイングやヤジで永嗣が出て来ると騒いだのを思い出しました。

Photo

テセも大宮側まで来て挨拶、一部サポでは有名な大宮の元練習生でした。大宮に入団するつもりで練習参加して練習試合で得点しても採用しなかったという縁があります。

2人とも大宮と関係が少なからずあった人なので世界で頑張って下さい。

いや~帰り遅くなったけど皆、無事に帰れたかな?

スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツ試合速報スポニチ(アオタクの記事)、
J'sゴールの弾幕写真

続きを読む "Jリーグ再開"

| | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ヨンドク

やっぱりヨンドクの移籍が発表されてしまったweep

しかも東京って・・・ヨンドクが公式デビュー戦でアグレッシブに動いて強烈なミドルシュートをした相手です。東京に移籍しても出番あるのか?
J2に移籍出来なかったのか?

サッカー選手は試合に出てなんぼじゃないの?
あの人を獲得するためには枠を作らないといけないから、しょうがないと思います。
我が家ではサヤがヨンドクを好きでした。平山と同じチームにレンタルで移籍したと伝えると、じゃ東京の試合は見に行きたい~っと・・・

昨日は与野方面にいましたが、淑徳与野幼稚園の前で弾幕発見

Photo

八幡小学校にも小さな弾幕がありました。
海外移籍かぁ~14日の試合で挨拶するとか、もうブーイングは無で拍手で送りたい!

| | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

広島予約完了とそれぞれの移籍

8月のお盆明けである18日のアウェイ広島戦の予約が完了しました。
おそらく平日で日帰りは不可能(車除く~って広島まで車~)なので安いツアーを探していました。
ANAのツアーも安かったのですが、今回はビックホリデーの「超得!四国・山陰・山陽」というツアーにしました。

往復ANAの飛行機とホテル(朝食付き)で、25,300円でした。

お盆明けで料金も安くなっていました!
一緒に広島に行って大宮を応援しましょう!

さて、今日は志木に練習見学に行ってきました。

ヨンハがワールドカップから帰国して初練習に来ていました。お疲れ様!!
練習生のイ・チョンス見ました。動くも良く、シュートのパワーも良い、練習ではオーバーヘッドを決めていました。スゲェ・・・

もう一人の練習生は鈴木規朗です。FC東京で強烈なミドルシュートを撃つことから和製ロベカルと呼ばれ(実際はノリカル)左足は脅威の威力です。2008年に神戸に移籍、昨年はフランス2部のアンジェSCOに移籍した選手です。彼のオフィシャルウェッブ
確かに彼の左足はすごい。

2人共移籍金は無いのかな?
外国人枠の関係でイ・チョンスが加入すると誰かが・・・
中盤の選手なのでノリカルは左SBも可能みたいです。MFのあらそいは激しくなりますね。

公式の発表を待ちたいと思います。

久永の移籍先が九州リーグのヴォルカ鹿児島に決定しました。(日刊スポーツより
ハルキもFCガンジュ岩手に決まったようです。(JFA移籍リスト

JFAのHP見ていたら天皇杯の予定が掲載されていました。3回戦は10月11日に熊谷で開催が決定です。

それぞれの移籍が良い方向へと向かいますように・・・

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »