« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

アホ!アホ!アホ

こんな試合見に大阪まで来たんじゃない。
点取れないし、主審何者?
FW2人は左に流れて、被るし、バスミスだらけ〜
タコ焼き食べに来たみたい(ノ△T)
イッチーなんで使う?イホ無理。
今回も気が向いたら更新します。

| | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

大阪行くぞ!

明日はセレッソ大分いや大阪戦です。キンチョウスタジアムって長居の第二?だったところかな?

チケットはアウェイ立ち見芝生ってなってるけど、芝生で応援するんですか?
0泊2日の弾丸ツアーですが、ラファとチョンスの初2トップを見られます。

セレッソは2位と昇格組としては驚異の順位ですね。
まずは、しっかりした守備と2トップの爆発に期待します。

エルゴラのネット版で北野のコメントが掲載されていました。
3人で7色出せるようにしたい!
彼らしいコメントです。 エルゴラ

明日も暑そうだ~~sun

| | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ありえねぇ〜

ちゃんとスカウティングしてるの?
ミスだらけ、
後ろの人に高校生以下と言われたよ。
仙台もひどい。
相手の選手紹介の時にも応援続ける。ブレゼンツマッチの主催者が挨拶していても応援止めない。サポーターが悪いの?リーダー?
人が挨拶しているのに、聞かないのは学校で教わら…
坪内怪我かなぁ
重傷でないように、
気が向いたら、更新しますが、ありえねぇ〜

| | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

明日仙台戦

明日は中3日で仙台戦です。
ここ5試合3勝2分と調子は良いが、仙台とは昨年の天皇杯から3連敗とリベンジのチャンスです。淳さんのサッカーが選手に理解されて、前監督のサッカーとは違います。
チョンスのJ初ゴールも見たいし、アオタクもそろそろ決めないと!

ここ数試合で勝ち点を上乗せしていますが、19節までの比較

今年  5勝8敗6分  勝ち点21
昨年  6勝7敗6分  勝ち点24
2008  6勝7敗6分  勝ち点24
2007  3勝8敗8分  勝ち点17

最悪だった2007年よりは勝ち点多いが、昨年一昨年とは勝ち点3足りない。

残り15試合を目標の勝ち点55をあげるには11勝は必要だ。2勝1敗ペースだと勝ち点55に届かない計算となる。
まぁ上位でハラハラドキドキさせてくれるという主税の言葉を信じたいが、まだ残留争いから脱出したわけではない。

残留ラインの勝ち点が39だとすると残り18の勝ち点、つまり6勝が必要となる。
1勝2敗ペースだと、15しか上積み出来ず36となり危険ゾーンと言える。
ドローを計算していないが、まだまだ安心出来ない状態と言える。

いらぬ狸の何とか~

高校野球は沖縄の興南高校優勝したね。
メガホンがオレンジ色だったから、本当におめでとう!

明日も勝つぞ!

夏休み最後のホームゲーム、昨年は鹿島に勝利と良い思い出もある。
子供たちに勝利のプレゼントをしてくれ!

| | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

広島から帰りました!

毎年広島には行ってますが、今回は特別に暑かった。
ANA羽田の搭乗口には大宮サポがチラホラと、思ったよりも多いか?ANA行きも帰りも遅れるって、新幹線と時間変わらないぞ!!

海上保管庁のヘリ墜落事故が昨日発生しましたが、ANA広島空港到着時にヘリが飛び立つ瞬間を飛行機から見ていました。まさかそのヘリが墜落するとは・・・
A席に座っていたのでヘリが浮き上がっていく瞬間を飛ぶなっと見ていました。
う~ん合掌

ホテルにチェックインしてから出発しました。

去年の勝利と同じ「お好み焼き」を食べてゲン担ぎと、広電八丁堀駅前の福屋デパート地下にある「みっちゃん」で日替わり「生イカ豚タマソバ」のネギ乗せを食べる。

Photo

アストラムラインでスタジアムへ~~
アウェイ側は西日で暑い~~避難してキックオフを待つ。
事前購入は80枚だそうです。う~ん2クラス位の大宮サポが広島参戦です。
少ないと一体感が出ますね!試合開始頃には埼玉と違い、若干涼しくなる。

主審はイエモッツ、今日は大丈夫か?
アフロ隊は一人なので、タスキ最前列でオサーン頑張りました。
開始早々に村上が飛ばされて失点。大虐殺のイヤァな思い出が~~
広島は遠くだと全く見えない。同点シーンも誰が決めたのか現地では分からず。カタカナビジョンに名前が表示されてから村上コールです。
そうそうコールリーダーはjbでした。カリスマM氏は最終テストという試験官の立場で移動しながらチェックしてました。
結果は合格!でも村上がインタビューで来てないのに「無敵しめ」をしようとしたのはダメだね。jbリーダーとはナビ名古屋での快勝もあったし、イメージも良かった。

その村上、なんで左SBが右のファーサイドまで走って決めたのか?誰も村上とは思わなかった。2点目も全く見えない状態でしたが、爆発的な盛り上がりでした。

杉山新2回も危ないシーンあり。
マト投入で槙野をカバー、5バックとなり見事に逃げ切る。
大ちゃん最後に入り、チェイシングで頑張る。
チョンス1対1は決めていれば・・・決めて欲しかった~~
イホあまり目立たず。

今年2回目の「勝ち組」ですが今回はリーグ戦なので格別です。

夜の祝勝会も最高でした。
現地参戦の勝ち組の皆さん、HUBをはじめスカパー観戦やJ's goal観戦の皆さんもお疲れ様でした。

勝ち点3のお土産持って帰って来たどぉ~

隣が近くなった。次節は仙台にリベンジだ。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

| | トラックバック (0)

気分の良い朝

ご存知のように勝利しました。
昨晩はサポ仲間と美味い酒を飲めました。

詳しくは戻ってから!
Jリーグマネージャーの足立梨花さんがスタジアムに来て挨拶していました。

勝利メールや電話頂いた皆様、あとでレスしますので…

新を見た

| | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

出発です

出発です
夏休みに入りました。
これから広島に向かいます。
夜も暑そうだ(-.-;)

| | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ジュビロ戦

蒸し暑いNackでした。G裏売店スペースにベンチシートが設置されて、試合開始まで休んでいましたが、風が抜けずに暑い~~選手も大変だぁ。

スタジアムに向かう前、家で情報収集していると巨大掲示板でラファがブラジル帰国と・・・
大変だぁ~~  その後、非公開練習で足をひねったことが判明。重傷じゃないことを願いながらスタジアムへ向かう。

イ チョンスのデビュー戦となりましたが、前半は全く機能しない。
ジュビロ側でしか試合が動かない。

後半に入って、ジュビロの足が止まったこともあり攻めることが出来ました。

結果は0-0のドロー。
イ チョンスの動きは良かったです。イッチーとの2トップは高さがなくGキックが収まらないからセカンドボールが拾えない。最近のイッチー、ボールを追う姿が早十とかぶるように見えたのは気のせい?
前半駒野のサイドを何回も突破される、対峙しているのは村上ショージ・・・

3試合続けてDF陣は無失点に抑えているから、安定してきたと思います。
前田にやられたと思ったシュートも北野セーブ!

ジュビロに元柏の古賀が先日入ったのは知っていますが、菅沼もいたのね・・・黄色ユニのイメージが強かったので、去年の日立台ロスタイムのやな事思い出した。

試合後にメール頂いた方もいましたが、アオタクが3回のシュートチャンスをことごとく外してしまいました。6番のレプリカを着ているものとして、お詫びします。
でも、少しづつですがゴールの匂いがしてきませんか?あそこまで上がってDFを振り切ってシュートまでいったことを評価したいと思います。

イ ホもデビュー。大ちゃんは右SBから交代で新が入って来てから左のSHにポジションチェンジ。惜しいシーンもありましたが、駒野に・・・

3連勝出来なかったけど、中2日で試合は続きます。
水曜日はアウェー広島戦です。お盆明けの平日ということもあり、参戦出来ない人の分まで現地で応援してきます。

昨晩、韓国人コンビと通訳がシーのバイト先に「ある薬」を購入しに来たそうです。主税ブログにある焼き肉で歓迎会したからかな?

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ
埼玉新聞にイ チョンスの写真出てますよ~

| | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

マーガレット

ユーミンが好きです。

大学時代からアルバムを購入してコンサートにも行ってました。
昔のコンサートは学園祭のような雰囲気のステージで、今のハデハデなステージは全く違います。お客さんも少なく、コンサートに行ってあげたみたいな・・・

シーママもユーミン好きで結婚した時は同じレコード(CDではありません)が何枚もあり、勿体なかったweep

そのユーミンが松田聖子に書いた「赤いスイートピー」は昔の思い出とともに最高の曲と思っています。
今回その赤いスイートピーと同じ、ユーミンと松本隆のコンビで新しい曲が発売されました。
歌っているのは綾瀬はるか 

「マーガレット」という曲です。彼女の鼻こかかった声も良いねぇgood

さて日曜日はジュビロ戦です。
イ・チョンスの活躍を期待しています。決定力高いみたいだし、練習1回しか見ていませんが、シュート力も強い。

大宮デビュー戦でゴールを決めて欲しい!
3連勝で残留争いから抜け出すぞ!

| | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

熊谷など

バタバタとしていて更新ができませんでした。

金曜日は日進のお祭り手伝い~~暑い中、後援会運営委員に混ざって手伝いをしました。

土曜日は妻沼のイタリアン「オリーブ」でランチをしてから、美里町にブルーベリーを取りに行ってからスタジアム入り。
日曜日はサヤがカナダから帰国するので、成田までお迎えに~~
夜は近所の焼き肉屋に行き食事をしていると、大宮のサポ仲間がいて、そのまま・・・

試合振り返りは皆様が書いているので
湘南とは3-0で勝利!!
ドゥドゥの退団が発表され、李浩が加入するとの情報。彼ボランチだようね。アオタクがせっかくポジションつかんできたのに、若者の活躍の芽をつぶすようなことは、勘弁です。まぁプロですから実力で先発をつかんで欲しい。
大宮に不足しているのは得点力だから、FWじゃないの?
浩と言えば森田ですが学と対決して、ロスタイムに森田決めました。

湘南戦
早十久しぶりの先発ですが、相変わらず。1対1は決められない。フィジカル弱い。ボールを奪うという気迫が見えない。後半開始と同時に交代。

イッチーはドフリーのヘッドを外す。外す方が難しい?大ちゃんアシスト損した。
100ゴールはラファエルでしたが、その前にアオタクが左でシュートをしていた。ブロックされましたが、あれが入っていれば・・・
深谷は大宮で初ゴール!
もっと点取れた試合でしたね。

連勝です!上位に行きたい!
磐田、広島、仙台とまたまた連戦となりますが、頑張れ!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知

| | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ダービー勝利!

中2日の3連戦最後に「さいたまダービー」が埼玉スタジアムで行われました。
選手は大変ですがサポも大変でした。A神戸:負け、H横浜:ロスタイムに同点にされドロー、そしてA浦和:0-1で勝利!本当に大変な一週間でした。

久しぶりの埼スタですが、電車で移動すると本当に遠い。味スタに行った方が時間掛からないのではと思う程、時間がかかりました。同じさいたま市なの??
電車の中では、赤いユニ着た子供とポロシャツの父がいました。子供が父に「今日はどっちのユニ着るの?」の質問に、父は「前半で勝っていた方のユニ着るよ」っの会話、浦和サポには大宮も応援している人が本当にいることがわかりました。うちではあり得ないけど~~gawk

試合開始前にいつもの「リスポイ」ゲーフラやクラブマークを叩き潰すゲーフラを出し、さらには「大宮嫌いな人立ち上がれ」の弾幕まで登場
携帯からの撮影なので見にくいです。 御苦労様です。楽しいのかなぁ・・・大宮在住の人も多いでしょうに・・・

Photo_2

試合は前半いつもよりシュートが多い。サイドチェンジも多く、連動した動きも見られる。アオタクはミドル1本でしたが枠を外しました。もっと練習だ!早く初ゴール見たいぞ!

先制点はノリカルのFKを坪内が混戦から折り返し、ラファが長い脚で倒れながら蹴りこんで先制しました。狭い観客エリアに入れられた大宮サポ爆発です!

しかし、村上のクリアが相手をキックするような形になってしまい外人主審は一発レッド。お互いにボールにいってたし、イエローでは?不可解なレッドだよweep

一人すくなくなった後半はサンドバック状態で、大宮側には全く来ません。ラファを残して全員で引いて守る。危ないシーンは数多くあったけど、身体を投げ出したり、足を出したりでクリアし続ける。最後は北野の壁がゴールを割らせない。
ロスタイム3分も長かった。
勝利の瞬間は選手グランドに倒れこみ、サポは泣いている人もいました。

毎年の残留争いをしているチームですが、さいたまダービーは別、これをきっかけに上昇して欲しい。
次の試合も重要です。引いて守る湘南相手ですが、こういう相手は苦手のはず。
一週間あるので、対策をキチンと取って残留争いのライバルに快勝したい。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポニチスポーツ報知サンスポ(バス止める?)
YouTube映像

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »