« 横浜Fマリ戦 | トップページ | 熊谷など »

2010年8月 1日 (日)

ダービー勝利!

中2日の3連戦最後に「さいたまダービー」が埼玉スタジアムで行われました。
選手は大変ですがサポも大変でした。A神戸:負け、H横浜:ロスタイムに同点にされドロー、そしてA浦和:0-1で勝利!本当に大変な一週間でした。

久しぶりの埼スタですが、電車で移動すると本当に遠い。味スタに行った方が時間掛からないのではと思う程、時間がかかりました。同じさいたま市なの??
電車の中では、赤いユニ着た子供とポロシャツの父がいました。子供が父に「今日はどっちのユニ着るの?」の質問に、父は「前半で勝っていた方のユニ着るよ」っの会話、浦和サポには大宮も応援している人が本当にいることがわかりました。うちではあり得ないけど~~gawk

試合開始前にいつもの「リスポイ」ゲーフラやクラブマークを叩き潰すゲーフラを出し、さらには「大宮嫌いな人立ち上がれ」の弾幕まで登場
携帯からの撮影なので見にくいです。 御苦労様です。楽しいのかなぁ・・・大宮在住の人も多いでしょうに・・・

Photo_2

試合は前半いつもよりシュートが多い。サイドチェンジも多く、連動した動きも見られる。アオタクはミドル1本でしたが枠を外しました。もっと練習だ!早く初ゴール見たいぞ!

先制点はノリカルのFKを坪内が混戦から折り返し、ラファが長い脚で倒れながら蹴りこんで先制しました。狭い観客エリアに入れられた大宮サポ爆発です!

しかし、村上のクリアが相手をキックするような形になってしまい外人主審は一発レッド。お互いにボールにいってたし、イエローでは?不可解なレッドだよweep

一人すくなくなった後半はサンドバック状態で、大宮側には全く来ません。ラファを残して全員で引いて守る。危ないシーンは数多くあったけど、身体を投げ出したり、足を出したりでクリアし続ける。最後は北野の壁がゴールを割らせない。
ロスタイム3分も長かった。
勝利の瞬間は選手グランドに倒れこみ、サポは泣いている人もいました。

毎年の残留争いをしているチームですが、さいたまダービーは別、これをきっかけに上昇して欲しい。
次の試合も重要です。引いて守る湘南相手ですが、こういう相手は苦手のはず。
一週間あるので、対策をキチンと取って残留争いのライバルに快勝したい。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポニチスポーツ報知サンスポ(バス止める?)
YouTube映像

|

« 横浜Fマリ戦 | トップページ | 熊谷など »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/49027421

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー勝利!:

« 横浜Fマリ戦 | トップページ | 熊谷など »