« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

今日・明日?

契約更新のお知らせが今日か明日にも発表される。

11月30日までに来シーズンの契約有無の決定となるはず?・・・

土曜日に対戦する横浜Fマリは松田や山瀬などの主力選手に戦力外通告、当初ははっちゃんも新聞では含まれていましたが、一度戦力外で契約しているから年棒が安い選手は切られないのか?

そうそう昨日の夕方、大宮駅の改札で先週土曜日に試合をしたMシオ見ました。JR改札から新幹線の改札に入って行ったし、あの髪形だから間違いないと思います。隣がオファーしているらしいから・・・なんて推測してしまった。

夜に発表あるかな?

| | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

残留ケテーイ!

昨日のNACK新潟戦は2-2のドローで勝ち点1を積み上げて残留が決定しました。

今年も残留争い、6年連続ですよ、本当に大宮サポはドMばかりhappy02

大ちゃんのスルーパスからラファが蹴りこんで先制するも、新潟の三門が慶行のシュートパスから反転してシュートで同点、CKからマルシオのシュートは北野がはじくがフワッと上がったボールがラインを割ったという、副審の判断で逆転。北野の上でプレー、ラインを完全に割らないとゴール認められないはずですが・・・副審には見えたのでしょうか?

しかし昨日の大宮は残留という大きな目標があり、高い位置で深谷がボールを奪取、順から右サイドの大ちゃんへ、大ちゃんのクロスをそのままゴール前まで上がっていた深谷がヘッド炸裂!同点ゴールを決めた。その後は膠着状態でジョージ主審のハッキリしない終了の笛で残留が決定しました。

深谷の同点ゴール前に北野が深谷を呼び、サインを送っていたのは、上がれの意味なのか?

大事な試合でイッチー先発。何回も仕事しろー!走れー!と応援するも・・・pout
大ちゃん2試合連続の先発、2アシストは見事でしたが、ボール取られる場面もあり。
アオタクは昨日は守備の人。頑張っていました。もっともっと頑張れ!サンクスウォークでネックウォーマーで顔を覆っていたけど、プロなんだから、もっとサービスとお礼をしないと!
直樹がピッチに入るとスタジアムの雰囲気が変わりますね。何かやってくれると期待できます。

残り1試合、残留は決めたけど次節は相性の良い横浜Fマリ戦です。少しでも上位を目指して勝利で終わりたい。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチサンスポ

| | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

神戸戦ドローで一歩前進

昨日のNACK5神戸戦は2-2のドローで勝ち点1を上乗せして残留に前進しました。

京都戦から中2日という日程で選手も疲労ピークではと心配でした。サポもきついwobbly
直接対決では絶対に勝利しなくてダメです。勝ち点3が直接対決のため、勝ち点にすると6の効果があるという。

試合は先制点が必要なのに先制される。北野とマトの連携が悪く、北野がキャッチできるボールなのにマトが無理な体勢から足を出して、そのボールが相手にいきヘッドで無人のゴールに入ってしまった。

神戸は最初からガンガンと飛ばしてくるし当たりもきつい。90分持つのか?後半にチャンスがある。

直樹投入でノリオのCKから直樹が体に当てて、そのボールをマトが右足で蹴りこみ同点。深谷ノオウンゴールがあり、1点のビハインドとなるが、チョンスから村上へ村上のグラウンダークロスを直樹が合わせて同点となる。大興奮・歓喜の瞬間でした。

村上のクロスの際、神戸のDFは飛んでいたから、足の下をボールが通過とラッキーな面もありました。終了間際は攻められ続けるが何とか同点で終了する。

発熱の順にかわって、大ちゃん先発。惜しいシュートもあったし、ナナメに走って抜けようとした時にパスが来れば・・・残念。
アオタク、ゴール前の混戦で倒れてしまった。体感鍛えようぜ!
直樹スーパーサブでキッチリ結果を残す
高校生タイスケJ公式戦初出場おめでとう!クロスかシュートか中途半端な天使のパスは何だった?

さて、あと勝ち点1を獲得するか、神戸が勝利しない限り(残り2試合とも)残留が決定します。土曜日は神戸の試合が先にあるので、結果が分かってしまいますが、新潟に勝利すれば、来年もJ1です。

Jリーグタイムのお姉さん来てましたね。場内で指名するの何の~~クルクルマキマキヘアーlovely

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチサンスポ

| | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

京都弾丸ツアー

昨日のアウェイ京都戦は0-2で勝利し勝ち点の誕プレ頂きました!

観光シーズンで京都の宿が全く取れない、大阪まで行けばホテルありますが、弾丸ツアーで行くことにする。朝3時に自宅出発(子供達の準備が遅く3時20分でしたがangry

深夜ドライブは快適でしたが名古屋近づくと渋滞が発生する。刈谷に8時30分到着。
その後も渋滞、最後は京都南インター出口の出口渋滞まであり西京極の駐車場到着は昼になってしまった。

伏見稲荷の鳥居が見たいと観光スタート。東福寺の紅葉も見たかったが時間切れでスタジアムに向かう。京都からバスで移動←これが失敗。駅周辺渋滞で駅から30分も脱出できず、さらに渋滞があり、スタジアムまで1時間30分もかかり、着いたのは7時・・・
京都の人って我慢強い。誰も怒らないし、あせらない。関東だったら、こんなバス運営してたらクレームの嵐ですよ。

さて試合。坪内が驚異的な回復で先発復帰。守備が安定します。
セットプレーから深谷とチョンスが得点を決めて、勝利です。
追加点取れたけど決めきれないなぁ。。。

アオタクが積極的にシュートを撃つ。バー直撃もあり、やっとパフォーマンス上がって来たか?早十はハヤトでしたweep
ラファも安定したプレーで勝利に貢献しました。

試合後、坪内いつものパフォーマンスは本当にうれしそうだった。神戸戦はレンタルの関係で出られない?深谷がG裏にトラメガで挨拶。

勝ち点37で残留力発揮中!神戸戦勝利で残留決定します。

外に出てバス出待ち。のぶリンが子供(3か月)連れて挨拶に来ていました。久しぶりの再会です。佐川印刷でサブキーパーのようです。シーを見て大きくなったと言われpout

京都G裏で多くのサポが残っていました。京都の人はバスでは我慢強いと思っていましたが、やはりチームのこととなると別みたいです。

帰りは寝不足で途中で仮眠をとりながら、朝9時に大宮に戻りました。

現地観戦の350人余りのサポの皆さん、テレビ観戦やPC観戦の皆さんもお疲れ様でした。次はホーム神戸戦です。勝利で残留を決定すべく応援しましょう。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報

| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

も~明日も行くぞ

名古屋戦後、サポ仲間と話していると何度ピッチに降りて吉田を殴りに行こうかと思った発言を聞きました。試合後半に「よしだ~~」と怒鳴っている人が何人も・・・
アウェイゾーンに名古屋サポが大量にいるし、チケット完売で大宮サポも高い席しか買えなかった人が何人もいた・・・ 喫煙所は早々に撤去するし 名古屋の運営って 問題あったらどうするつもり? まぁ大宮サポ少なくて、おとなしいから、いいか なのか?

水増しの処分も発表されました。 あの2人が払えよ!

天皇杯もあった。
先発全員入れ替え!
PK戦で負けたけど感じたこと・・・

ヨンハと福ちゃんのCBは連携面ではイマイチ。ヨンハはマトみたいにボールに行っちゃうし~ パスは良かったよ。
高校生Jリーガー宮崎君初先発。トラップ上手かった。クロスも良かった。
練習試合得点王、1点決めたけど外しまくり。彼が決めていたら・・・
アオタク交代で入って積極的にシュート! 公式戦でもやってくれ!

っで明日は絶対に勝たなくてはいけない京都戦。

家族全員で車で行きます。(今シーズン初!)

実は今日誕生日です。 勝ち点の誕プレくれ!!

| | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

名古屋

今日は名古屋まで吉田審判を見て時間とお金を掛けて行きました。
カードでしか試合をコントロール出来ない。メチャメチャな人、お前がレッドカードで退場だ!

| | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

勝たなければいけない~勝った!

昨日の湘南戦は1-3で勝ちました。

初めての平塚。駅で大宮サポと挨拶しながら歩いてスタジアムに向かいました。20分くらいか?少し遠い。。。
スタジアムはオーロラビジョン無いし選手名は手書きボードをピッチサイドに貼っていた。バックスタに向かっているのでメインの人には見えない。
アウェイ側には売店なし、外に出て購入して再入場する。缶氷結が店によって値段が違う。もちろん一番安いベルマーレバーガーを売っていた店に3回通う。缶のまま渡されるので、スタジアムに入って入れ替え・・・これって何でもあり状態でした。缶持ち込みできるスタって、ここだけだよん。

トラックがあって選手が見にくい。
先制の場面は順とノリオがボールの前に
ノリオは大きく助走をとってける気満々、だが順が蹴ったボールはきれいな軌道で都築一歩も動けずゴール!2点目はチョンスからラファに渡ったボールをミドルシュート、シュート回転してゴールに・・・入っちゃった??G裏一瞬間があってから爆発。遠くて見にくいからだよ~
3点目は順のFKから混戦となり主税がシュート、ポストに跳ね返ってきたボールを深谷が腰を振ってゴールに流し込み、恥ずかしげに喜んでいました。

チョンス何回もチャンスあるけど決められないねぇ・・・動きは良いのだけど・・・

直樹の投入が遅く3試合連続ゴールならず。

順は累積で名古屋戦出られず。

人のチームのことだけど、縦に1本入れての攻撃パターンでしたが前線がオフサイドポジションにいては、何回やっても・・・クレメン思い出した。前半はシュート1本のみに抑える。

終了間際に失点でガッカリ。でも勝たなければいけない試合で、しっかり勝ち、勝ち点は34と下のチームとは勝ち点5と差が開いた。
残留ラインが上がりそうだから、残り5試合の勝ち点を取り続けないと・・・

選手も大変だけど、サポも本当に大変だよ。
日曜はアウェイ名古屋戦です。坪が怪我したみたいだけど大丈夫か?軽傷であってくれ。

ひかりTV

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

昨日、スポーツ報知でラファが完全移籍で契約というニュースが流れ、スタジアムでも皆で喜んでいたけど、今日の埼玉新聞では
愛する大宮に残る可能性は9割あるが、まだサインしていない。うわさという形で伝わるのは思わしくない。決まったら僕の口から伝えようと思っている
っと、まだ決まっていないようです。契約してくれ~~

| | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

山形戦勝利

今日は朝からマックで朝食、車の点検、借りたビデオのアバター観賞、サヤが沖縄に修学旅行に行くので新しい旅行カバンの購入と一日中バタバタしていて、やっとPC入れることが出来ました。

昨日の山形戦は2-1で勝利!下位チームが勝ち点積み上げて来ましたが、勝利で31まで伸ばしました。(1試合未消化)

アオタクが不振?から浩に変わった以外はいつものメンバー。
前半は山形ペースでシュートまでいけない。
浩は守備的で球離れが遅い。山形のボランチ誓志は、プレッシャーがないことから自由に球をさばき山形の攻撃を牽引する。鹿島時代に比べて強引でラフなプレーが多かったが、彼を自由にしたことからピンチの連続。

しかし前半ロスタイムにチョンスから慎へ慎のパスにラファがやっと前線に顔を出して小さなツートラップからゴラッソゴール!!素晴らしかった。前半はラファのシュート1本とのことでしたが順のFKも直接狙った感じだから2本では?

後半FKで同点にされ、主税に代わって入った直樹がファーストタッチでゴール!
CKから深谷が頭にそらしラファが胸でそらしたボールを直樹が気持のボレー(空振り?)そして混戦から直樹が押し込む!

終盤はマト投入、新投入で逃げ切り貴重な勝ち点3をゲットしました。
でもシュートが少ない(6本)残留争いでは守備的もわかるけど、チョンスもラファの下がりすぎ、シュートすれば何かあるはず。ミドルも欲しい。
FINAL7の1戦目は勝利です。次の未消化試合の湘南戦と大事な試合が続きます。

アオタク頑張れ!去年の終盤の残留争いの経験を思い出せ。
今月は本当に本当に重要です。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »