« 中止 | トップページ | 勝たなければいけない~勝った! »

2010年11月 7日 (日)

山形戦勝利

今日は朝からマックで朝食、車の点検、借りたビデオのアバター観賞、サヤが沖縄に修学旅行に行くので新しい旅行カバンの購入と一日中バタバタしていて、やっとPC入れることが出来ました。

昨日の山形戦は2-1で勝利!下位チームが勝ち点積み上げて来ましたが、勝利で31まで伸ばしました。(1試合未消化)

アオタクが不振?から浩に変わった以外はいつものメンバー。
前半は山形ペースでシュートまでいけない。
浩は守備的で球離れが遅い。山形のボランチ誓志は、プレッシャーがないことから自由に球をさばき山形の攻撃を牽引する。鹿島時代に比べて強引でラフなプレーが多かったが、彼を自由にしたことからピンチの連続。

しかし前半ロスタイムにチョンスから慎へ慎のパスにラファがやっと前線に顔を出して小さなツートラップからゴラッソゴール!!素晴らしかった。前半はラファのシュート1本とのことでしたが順のFKも直接狙った感じだから2本では?

後半FKで同点にされ、主税に代わって入った直樹がファーストタッチでゴール!
CKから深谷が頭にそらしラファが胸でそらしたボールを直樹が気持のボレー(空振り?)そして混戦から直樹が押し込む!

終盤はマト投入、新投入で逃げ切り貴重な勝ち点3をゲットしました。
でもシュートが少ない(6本)残留争いでは守備的もわかるけど、チョンスもラファの下がりすぎ、シュートすれば何かあるはず。ミドルも欲しい。
FINAL7の1戦目は勝利です。次の未消化試合の湘南戦と大事な試合が続きます。

アオタク頑張れ!去年の終盤の残留争いの経験を思い出せ。
今月は本当に本当に重要です。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

|

« 中止 | トップページ | 勝たなければいけない~勝った! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/49963913

この記事へのトラックバック一覧です: 山形戦勝利:

« 中止 | トップページ | 勝たなければいけない~勝った! »