« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

支援物資の募集と応援メッセージ撮影

4月2日(土)Nack5で東北太平洋沖地震被災者への支援物資募集とサポーターによる応援メッセージの撮影が実施されます。

スカスカのゴール裏からのメッセージじゃ寂しいし、再度大宮サポが集結してメッセージを送りましょう。

詳細です。

実施日
4月2日(土)

【支援物資の募集】
時間 10:00〜12:30
場所 NACK5スタジアム大宮 Eエリア駐車場
募集物資  (1)下着(子供用、男性用、女性用)・靴下
(2)衛生用品(ウェットティッシュ、ドライシャンプー、ゴム手袋、歯ブラシ)
(3)スニーカー(子供用、男性用、女性用)
(4)長靴(子供用、男性用、女性用)
(5)防寒着(子供用、男性用、女性用)
    すべて未使用のものに限らせていただきます。
【応援メッセージ撮影】
時間 11:00〜11:30
場所 NACK5スタジアム大宮 Wエリアスタンド(ホームゴール裏)
参加者

サポーター有志  

| | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

T氏は東松島へ

T氏は現在、東松島に行って荷物をおろしたようです。

Photo_2

皆の思いが被災地へ届きますように・・・

Photo_3

Photo_4

頑張れ!

| | トラックバック (0)

今どこだぁ?

T氏が昨晩仙台に向けて出発し、21時に佐野で休憩を取ったことが確認出来ました。

ガソリンの給油情報あったら教えてください。

東北方面で給油するのは本意ではないので、東北自動車道や周辺で給油したいそうです。

Photo

こんなトラックで移動中です。(5時30分頃)

今はどの辺だ?

クラブバスも出発したかな?

昼前に現地に到着したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

仙台に出発

仙台に出発
NacK5で救援物資が沢山集まりました。
T氏は御茶ノ水の荷物を積んで仙台に出発しました。

コンパネ購入出来たとの伝言です。

大宮サポの皆様も急なお願いにも関わらず沢山の物資を有難うございます。

明日の早朝4時にクラブバスで集まった救援物資とサポスタ、クラブスタッフが仙台に向かいます。

ご協力、本当に有難うございました。

| | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

支援物資発送のお願い

仙台に支援物資を送ることが大宮サポの間で決まりました。

大宮サポのT氏が仙台まで4トントラックを運転します。
サッカーを愛する人に出来ること」に協力し26日(土)に仙台まで支援物資をトラックで運びます。

急な話ですし大宮でも支援可能な物資は手に入りにくい状態ですが、募金活動は時間がかかります(現地に届くまで)

いま 必要なものを現地に・・・ 大宮サポの皆さま、ご協力ください。

昨晩T氏からの依頼電話で関係者には連絡しましたが、このブログを見ている皆さま、ブログを持っている人も転載してください。

詳細です

◇日時: 3/26(土) 15時~16時 

◇場所:NACK5スタジアム大宮駐車場

◇募集物資

募集物資についてはベガルタ仙台の物資集積活動と連携し、現地でニーズが高いものに限りました。
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2011/03/post-539.html

募集物資:
 【受付品目】
 (新品未使用のものに限る)
  (1)下着(子供用、男性用、女性用、肌着、靴下)     
  (2)衛生用品(ウェットティッシュ、ドライシャンプー、女性用生理用品)
  (3)子供用オムツ・介護用オムツ(テープ式+パッドのセットで)、お尻拭き
  (4)ダンボール箱(ミカン箱サイズ以下のもの・中古可)
  

皆さまご協力のほど宜しくお願いします。

シーパパ

| | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

停電

停電
夜の停電です。
2日続けてですが、東電は公平に割り振っているの?
キャンプに行った時のテント用ランタンが活躍しています。
次の夜停電は祝日の月曜日かぁ(;_;)
電池ヤバッ
負けないぞ
停電バッチコイ!

| | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

震災トミダイから~

昨日は結局会社に行けなかった。大宮まで行ったらシャッター閉まってた。

今日は会社まで2時間30分も掛かった。宮原で電車乗れなくて1台見送った。

埼京線はメッチャ混みで途中で止まるし、人が乗れないくらい混んでいた。

でも東北の人達のことを思えば、いまはガマンだ。。。

ガソリン、乾電池、パン、トイレットペーパーがない・・・ 

明日の夜は計画停電で真っ暗?

っでトミダイから、神戸の宮本ツネのブログにメッセージがあります。

「苦しい思いをしている人たちへ。悲しい思いをしているひとたちへ。身近な、小さなことで、ひとつでいいから、なにかできることをひとつ。」

見てください。トミダイのメッセージ。

少しでも広めて、転載して欲しい。

| | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

無事です

無事に帰宅しました。

地震発生時には川越にいました。電車は全てストップ、帰り道を探してバスで埼玉医大まで出て(上尾行きは来ません)埼玉医大からバスでご一緒の人と上尾までタクシー(割り勘)で出て歩いて帰宅しました。

家の中はメッチャクチャ・・・

片づけがやっと終わって、食後に更新しています。

帰れない人も沢山いるでしょう。

Jリーグの中止が決定しました。

大宮に帰れないサポも沢山いるのでは?
携帯使えないし、大変では??

今日一晩頑張って過ごしてください。

私は無事です!

| | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

開幕戦は悔しいドロー

鹿島スタジアムでの開幕戦は3-3のドロー発進です。

鹿島戦は家族ダービーということで、家族は反対側で観戦。
わたしゃ運転手か?

車で行きました。途中の酒々井PAや潮来道の駅で多くの大宮サポと会って、バスも8台出たみたいで、アウェイに多くのサポが参戦しました。うれしいいぞ!!

試合は入り方が悪い、開始早々に失点するかと思った。チョンスが先制!右サイドからのシュートだったから、最初は大ちゃんかと思った。アオタクの動きも良く、成長を感じる。拓矢の歌を初めてスタジアムで歌うことが出来た。良いプレーをすればモット何回も歌うゾ!

後半の開始早々も悪い。CKから同点。しかし、コータのFK炸裂して、リードするが・・・
またもやCKからIまさに決められ同点。
今日は、ここから再度チョンスが決めて、3点目っと勝ちパターンに持っていきたいところだが、うちにはパターン不在。交代選手は主税→ケイゴ、村上→深谷、うん、ここまでは理解できるが、最後の一枚はコータ→慎。守りきって勝つということかもしれませんが、ボールポゼッションを高めて、時間を使うというプレーではなく、何となく攻めている感じ。

3失点目はオウンゴール(坪)でしたが、その前のプレーで攻めている時、残り2分だったので、ボールキープするなどできなかったか?
クロス送って簡単に取られるより、ボールを回して時間稼ぎ出来なかったかな?

あの時間、鹿島のディフェンスラインは2枚~3枚とカウンターを出来るチャンスは沢山あったけど無理して攻めなかったと思う。

淳さんの守りきるというメッセージの交代に反応できなかったかなぁ・・・

強豪鹿島相手に勝ち点1ですが、3点を取った。2失点はセットプレーからなので、改善は可能です。

試合終了後、スタジアム周辺の渋滞(いつもの)で8時30分に家に着きました。
あ~運転手は疲れたゼ!

ホーム開幕戦は勝つゾ!

現地参戦の皆さんお疲れ様でした。1000人以上はいたみたいですhappy01

| | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

J開幕

Jリーグ開幕です。

っといっても大宮は明日アウェイ鹿島戦ですがね!

毎年降格候補でしたが、今年は様々なメディアで穴?なのか・・・上位に予想されている人もいましたし、期待したいですね~~

新曲も沢山できて、アオタクの歌もできたし、覚えるのがオサーンは大変だぁ。

このブログを見ている方はご存じと思いますが、オレンジャーのブログにコール出ていますから、見てください。

拓矢の歌をブログに貼ろうかと思ったけど・・・ あれだとイメージが・・・ゴメン(*_ _)人

明日鹿島スタジアムで覚えよっと!

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »