« J開幕 | トップページ | 無事です »

2011年3月 6日 (日)

開幕戦は悔しいドロー

鹿島スタジアムでの開幕戦は3-3のドロー発進です。

鹿島戦は家族ダービーということで、家族は反対側で観戦。
わたしゃ運転手か?

車で行きました。途中の酒々井PAや潮来道の駅で多くの大宮サポと会って、バスも8台出たみたいで、アウェイに多くのサポが参戦しました。うれしいいぞ!!

試合は入り方が悪い、開始早々に失点するかと思った。チョンスが先制!右サイドからのシュートだったから、最初は大ちゃんかと思った。アオタクの動きも良く、成長を感じる。拓矢の歌を初めてスタジアムで歌うことが出来た。良いプレーをすればモット何回も歌うゾ!

後半の開始早々も悪い。CKから同点。しかし、コータのFK炸裂して、リードするが・・・
またもやCKからIまさに決められ同点。
今日は、ここから再度チョンスが決めて、3点目っと勝ちパターンに持っていきたいところだが、うちにはパターン不在。交代選手は主税→ケイゴ、村上→深谷、うん、ここまでは理解できるが、最後の一枚はコータ→慎。守りきって勝つということかもしれませんが、ボールポゼッションを高めて、時間を使うというプレーではなく、何となく攻めている感じ。

3失点目はオウンゴール(坪)でしたが、その前のプレーで攻めている時、残り2分だったので、ボールキープするなどできなかったか?
クロス送って簡単に取られるより、ボールを回して時間稼ぎ出来なかったかな?

あの時間、鹿島のディフェンスラインは2枚~3枚とカウンターを出来るチャンスは沢山あったけど無理して攻めなかったと思う。

淳さんの守りきるというメッセージの交代に反応できなかったかなぁ・・・

強豪鹿島相手に勝ち点1ですが、3点を取った。2失点はセットプレーからなので、改善は可能です。

試合終了後、スタジアム周辺の渋滞(いつもの)で8時30分に家に着きました。
あ~運転手は疲れたゼ!

ホーム開幕戦は勝つゾ!

現地参戦の皆さんお疲れ様でした。1000人以上はいたみたいですhappy01

|

« J開幕 | トップページ | 無事です »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/51051241

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦は悔しいドロー:

« J開幕 | トップページ | 無事です »