« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

東~ いつの写真

先日対戦して、最近結婚した、U-22代表選手のブログに東の良く分からない写真が掲載されていました。

良くわかんねぇ・・・

清武弘嗣 OFFICIAL BLOG

サカダイにアオタクの記事が掲載されていました。
公式HPに出てないぞ! 仕事しろ~~pout

| | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

セレッソに勝利

今シーズン初めての不参加でした。

家でBS-TBSを見ながらの観戦です。

まず拓矢がU-22の代表に選ばれないで、がっかりしましたが、元気に試合に出場しており安心しました。決めるべき時に決めないと、代表に選出されないってことか?
ロンドン五輪の予選はまだなので、もっとパフォーマンスをあげて頑張れ!

大雨の中、ボールが止まったり流れたりで一定しない中、裏を終始狙い続け、今までとは違うゲームとなりましたがラファのスーパーゴールを何とか逃げ切って勝利でした。

家で試合を見るのはストレスがたまる。
TBSのスローのタイミングやアップなどが悪く、試合の流れが見えないことが多く、やはり現地で見ないとダメですね。

現地参戦の皆さんお疲れ様でした。
勝ち点のお土産有難う!!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポーツ報知、スポニ

| | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

セレッソ

日曜日のセレッソ戦ですが、土曜日から出発してUSJ に行きオフィシャルホテルに泊まってから試合の
予定でしたが、ホテルいっぱい、帰りの新幹線も良い時間取れず
また雨の予報もあり、不参加です。
現地行く皆さん応援よろしくお願いします!!

| | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

最悪の気分

昨日のホーム清水戦は1-4で虐殺されました。

開門時間から雨が降り始め、しばらくすると豪雨に変わり、気温が一気に下がり寒い。

南相馬の米などを購入し、イベントもないし、屋台も大雨で入っていけない。
シーと2人で寒いからラーメン食べても寒い~~

試合も寒かった。
大ちゃんポスト直撃シュートもあったけど、バックパスさらわれて失点もあり。

淳さんは気持ちの問題とのことだけど、横パスばかりで取られるというのは疑問です。

カテ1の新しいお隣のご年配夫婦も雨の中、観戦してましたが、清水の選手と大宮の選手は走っているスピードが違う?などの質問された。後ろの席のオサーンは「もうJ2だな。J2J2・・・」っと連呼weep

切り換え!

ビショ濡れで最悪の気分で1週間過ごすのって・・・

切り換え!

| | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

雨かよ

さぁ今日はホームで清水戦です。

しかし、天気予報が雨・・・
しかも気温は29度っと、カッパ着ても中からビッショリ状態になるかも~~

相手チームの背番号10が来るみたいですが、ずっと大宮でも8番を応援していたので、複雑ですが、キッチリとブーイングさせて頂きます。
まぁ、出て行った時のことを考えれば、ずっと大宮の8番をあけていたのに・・・

ですよね!

きっと清水は守備的に入ってくるだろうけど、流動的なトップ3人でゴールを決めてくれ!
ホーム初ゴールだ!

| | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

アウェイ勝利は格別

昨日のアウェイ山形戦は0-1で勝利です。

いつものように朝6時30分に大宮出発!東北自動車道は郡山に近づくと路面に段差が目立ち、中央分離帯やサイド側が崩れている場所もあり、大きな揺れが襲ったことが分かる。二本松通過時は原発から一番近いところかと思ってしまった。

昼過ぎにNDスタ到着。

Dsc_0005

スタジアムグルメを堪能。米沢牛メンチ(弥生さんも食べたみたい)と牛煮込み。
そしてペロリン君がいました。(珍しく写真撮った)

Dsc_0006

強風の中の試合開始。開始早々のコーナーキックからゴールネットを揺らし早くも得点か・・・皆で喜んでいるとノーゴールのような?ファール?押したのか?
現地では全く分からず、ここで今日の主審が「あの」吉田と判明。おいおい、また君ですか・・・去年のアウェイ名古屋戦を思い出してしまう。

その後もチョンスのシュートが相手GKに防がれるなど良い攻撃を見せていたが、危ない場面もあり、ポスト直撃はヤバかった。

得点場面はヨングォンのフィードを主税が粘って折り返し、チョンスのワンタッチから慶悟がシュート。GKの股抜きで先制!

後半危ないシーンはほとんどなく、シュートも0本に抑え終了。2勝目です。

さて、村上が削られて坪に交代。村上大丈夫か?
大剛のミドルシュートは枠外と日刊に掲載されていたが、枠に入ってました。ドンドン撃てよ。大ちゃんは、ほとんど目立たなかったから守備に頑張っていました。

アオタクです。昨日は良い部分と悪い部分があった。前半のフリーでゴール前まで上がったシーン「拓矢撃て~」と叫んでいたが拓矢の選択はパス、しかも相手に・・・後半14分にもゴール前でのチャンスにシュート撃たず。。。もっと強いメンタルで自分が決める気持を持て!後半25分のチャンスはシュートしたものの、枠の外~~~
しかし守備では何度も相手ボールを奪取して良かったよ~~
試合終了後に拓矢サポと2人で「撃たないねぇ~」と話しました。

皆さん書いていますが、ワッショイ氏の一生に4度のお願いも良かったし、Mちゃん初聖子ちゃんも安心したよ。次も勝つぞ!

スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

塗り替えた記録!すげぇ~けど

今日の日刊スポーツ本誌に「史上最古~!! 大宮」なる記事が掲載されていました。

データで見る先週のJという記事で世界的に見ても異例の大珍記録を打ち立てた。
内容は、新潟戦で与えた直接FKの数は、J史上初の「0」であった。オフサイドによって与えた間接FKは2あったものの実質的にはノーファウルだった。

過去の記録は広島が95年に記録した4、と大宮と同じ7日に名古屋が記録した4が最小だった。

日本サッカー協会の松崎委員長は
「大宮ー新潟戦のVTRを編集し、Jリーグの見本として新人研修などに使うなど今後取り上げていきたい」と選手のクリーンファイトぶりを高く評価。

コメントでギネス認定なんて事も記載されていました。

しかし、日刊のウェブにはアップされていないし、日刊スポーツ本誌しか取り上げていないのか?

でも、あの試合内容だと微妙かなぁ・・・ 

| | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

またまたドロー

昨日の新潟戦は0-0でドローでした。

やっぱり雨降りましたね。今年の席はカテ1バックのセンターライン付近にいます。
シーママは通路側なので私の隣は、初めてのかた・・・
年配のご夫婦で、カッパも持っておらず、シーチケ購入しているみたいなので、カッパ購入を勧めました。後半からはカッパ購入して良かったっと言ってくださった。

試合内容はGW中の他の試合同様でパス回してゴール前まで行くが、シュート撃たない。雨でスリッピーなんだから何かあるはず。ラファもチョンスも下がりすぎ。チョンスは良いシュートあったけど、ラファはスランプ?最終ラインまで守備に追われるって??

アオタク良いところと悪いところあり。周囲を見ている時は良いパスを出すが、簡単にボールロストしたりパスコースを探していて囲まれ取られる。後半にボール奪取したり光るプレーも沢山あるし、この連戦も良い経験になったはず。頑張れ拓矢!
今日のスポーツ報知に拓矢の記事が掲載されています。

大ちゃん、最後の上がったシーンのクロスは、脚にきていたかもしれないけど、正確にあげて欲しかった。シュートはスリッピーなピッチだからゴロで!宇宙開発は×

GW期間中は1勝2分けと負けなかったけど、勝ち点は6っと下との差は少ない。

次は山形との東北遠征です。
勝利目指して頑張ろう!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポーツ報知サンスポスポニチ

| | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

新潟戦だよ

ゴールデンウィークの終盤ですが、今日も試合です。
試合中は雨が降らないで欲しい。
連戦で選手も疲れているでしょうが、ホームで勝つぞ!

| | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

甲府戦シュート撃てよ

昨日の甲府戦は1-1のドローでした。

渋滞の心配から朝6時30分に大宮出発。すでに中央高速は渋滞中の情報から圏央道で甲府へ向かう。途中渋滞はあったものの10時前には甲府到着。談合坂SAでは多くの大宮サポが時間調整をしていました。セセリ美味かったです。

時間もあることから、いちご狩りをして、B級グルメ優勝の店(支店)奥藤で食事をしてからスタジアム到着。毎度写真なくて申し訳ない。。。

多くの大宮サポが甲府に来ていました。
選手紹介で大ちゃんは「わたなべ」ではありません。訂正しろよ!

試合は慶悟のビューティフルなループで先制!
その後も数多くのチャンスがあるが、決められない。後半、フリーでボールをつながれて同点ゴールを許す。
終了間際には決定的な場面もあったが、シュートを撃たない。ボール回しばかりでゴール前に引いた甲府の扉をこじ開けられない。シュートを撃てば何かあるはず。
もうシュート撃てよ!

アオタクはミスもあったけど、あの縦パスが通っていれば・・・
メインに拓矢の両親発見!父様とは、あの寒い山形以来会ってませんが、花粉症か?
大ちゃん、足大丈夫か?後半はヘロヘロで交代。

帰りも渋滞。。。
しかし初狩PAで偶然選手バスと一緒になる。直樹と並んでお○っこ。ラファと握手したり、拓矢とも少し会話でき、深谷には次ホームは絶対勝とうね!などと雨の中少し話せました。ヨングォンには얼짱と声かけ成功!

甲府参戦の皆さんお疲れ様でした。600名以上いたとか?
コールリーダーMちゃん。次こそ初勝利だぞ!←書いちゃった

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知サンスポスポニチ

| | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »