« 塗り替えた記録!すげぇ~けど | トップページ | 雨かよ »

2011年5月15日 (日)

アウェイ勝利は格別

昨日のアウェイ山形戦は0-1で勝利です。

いつものように朝6時30分に大宮出発!東北自動車道は郡山に近づくと路面に段差が目立ち、中央分離帯やサイド側が崩れている場所もあり、大きな揺れが襲ったことが分かる。二本松通過時は原発から一番近いところかと思ってしまった。

昼過ぎにNDスタ到着。

Dsc_0005

スタジアムグルメを堪能。米沢牛メンチ(弥生さんも食べたみたい)と牛煮込み。
そしてペロリン君がいました。(珍しく写真撮った)

Dsc_0006

強風の中の試合開始。開始早々のコーナーキックからゴールネットを揺らし早くも得点か・・・皆で喜んでいるとノーゴールのような?ファール?押したのか?
現地では全く分からず、ここで今日の主審が「あの」吉田と判明。おいおい、また君ですか・・・去年のアウェイ名古屋戦を思い出してしまう。

その後もチョンスのシュートが相手GKに防がれるなど良い攻撃を見せていたが、危ない場面もあり、ポスト直撃はヤバかった。

得点場面はヨングォンのフィードを主税が粘って折り返し、チョンスのワンタッチから慶悟がシュート。GKの股抜きで先制!

後半危ないシーンはほとんどなく、シュートも0本に抑え終了。2勝目です。

さて、村上が削られて坪に交代。村上大丈夫か?
大剛のミドルシュートは枠外と日刊に掲載されていたが、枠に入ってました。ドンドン撃てよ。大ちゃんは、ほとんど目立たなかったから守備に頑張っていました。

アオタクです。昨日は良い部分と悪い部分があった。前半のフリーでゴール前まで上がったシーン「拓矢撃て~」と叫んでいたが拓矢の選択はパス、しかも相手に・・・後半14分にもゴール前でのチャンスにシュート撃たず。。。もっと強いメンタルで自分が決める気持を持て!後半25分のチャンスはシュートしたものの、枠の外~~~
しかし守備では何度も相手ボールを奪取して良かったよ~~
試合終了後に拓矢サポと2人で「撃たないねぇ~」と話しました。

皆さん書いていますが、ワッショイ氏の一生に4度のお願いも良かったし、Mちゃん初聖子ちゃんも安心したよ。次も勝つぞ!

スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

|

« 塗り替えた記録!すげぇ~けど | トップページ | 雨かよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/51674104

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ勝利は格別:

« 塗り替えた記録!すげぇ~けど | トップページ | 雨かよ »