« またまたドロー | トップページ | アウェイ勝利は格別 »

2011年5月11日 (水)

塗り替えた記録!すげぇ~けど

今日の日刊スポーツ本誌に「史上最古~!! 大宮」なる記事が掲載されていました。

データで見る先週のJという記事で世界的に見ても異例の大珍記録を打ち立てた。
内容は、新潟戦で与えた直接FKの数は、J史上初の「0」であった。オフサイドによって与えた間接FKは2あったものの実質的にはノーファウルだった。

過去の記録は広島が95年に記録した4、と大宮と同じ7日に名古屋が記録した4が最小だった。

日本サッカー協会の松崎委員長は
「大宮ー新潟戦のVTRを編集し、Jリーグの見本として新人研修などに使うなど今後取り上げていきたい」と選手のクリーンファイトぶりを高く評価。

コメントでギネス認定なんて事も記載されていました。

しかし、日刊のウェブにはアップされていないし、日刊スポーツ本誌しか取り上げていないのか?

でも、あの試合内容だと微妙かなぁ・・・ 

|

« またまたドロー | トップページ | アウェイ勝利は格別 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/51643102

この記事へのトラックバック一覧です: 塗り替えた記録!すげぇ~けど:

« またまたドロー | トップページ | アウェイ勝利は格別 »