« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月23日 (木)

ブザービーター

昨日のアウェイ、ジュビロ戦はブザービーターで逆転勝ち!1-2

またもやアウェイで負けなし継続中。

平日のナイターで磐田には行けないだろうと、大宮HUBでの観戦です。
いつもゴール裏にいる皆さん+クラブの友人で「なんで俺達ここにいる?」と話しながら試合開始です。
開始1分で失点。坪振り切られるなよ~クロスに足出せよ~
深井~前田の前に出てクリアーしろよ~~
しかし、カムキャノン炸裂で同点となる。

後半、2試合続けてヒーローになるはずのプレイがあった。
大ちゃんのクロスをアオタクがフリーで流し込む・・・はずが、当たり損ねて枠に飛ばず~
がっくり・・・

このままドローかと思ったロスタイム、フリーキックを得る。
チョンス蹴っちゃえと悪魔の言葉が聞こえる。ここはコータでしょ。
しかし蹴ったのは金久保順、拓矢に変わって出たばかり。クシカツの手をはじいてゴールラインを超えた。カムさんの入ったの声が響く。
そしてHUBは誰かれ構わず抱き合い大騒ぎとなる。
その後も店のどこかで「か~なくぼ・じゅん」のコールが飛び交う。そして試合終了。
ブザービーターだよ。

最後に磐田に行けなかったワッショイ氏のリードで聖子ちゃんを店内で歌ったのは間違いありません。

あ~現場に行きたかったなぁ。。。
現地組は勝ち組です。お疲れ様でした。

いきおいついたぞ!今度こそホームで勝利するぞ!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報スポニチ

| | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

明日試合だよ

明日はアウェイのジュビロ戦です。
中3日と厳しい日程ですが、前節の終盤の良いイメージで試合にのぞんで欲しい。

私は参戦出来ませんが、ハブから念を送ります。
また今日残念な連絡があり、J1昇格からの友達(最近結婚決まった)が転勤で大宮を離れることが決まった゜゜(´O`)°゜

彼とは本当にいろいろあった。
ずっと一緒に大宮生活すると思っていた。
明日ハブに来るので、一緒に応援したいと思います。
でも壮行会じゃないぞ(涙)

拓矢頑張れ!!
コータも古巣相手に決めてやれ!

| | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

アオタク

昨日のアウェイ名古屋戦は2-2のドローでした。ってみんな知ってるか!

朝9時に大宮出発、渋滞がありましたが、開門30分前には到着しました。
この時点で雨はあがり、蒸し暑い気候でした。

Nagoya

前節の大虐殺から改善できるか?
開門直前まで寝ていたワッショイ氏のリーダーで選手を呼ぶ。最後の無敵が・・・ ←現場にいる人だけが分かるbleah
慎ちゃんがボランチに入って、アオタクが右のサイドハーフへとポジションを上げる。
前半はコンパクトなシステムで前節の反省を生かし、惜しいシーンもあったが、ロスタイムに知らない選手に決められる。後半もPKを入れられ2-0になる。

太鼓のバチ?が壊れた事なんか関係ねぇ!雨まで降ってきた。
アウェイ大宮のG裏は最後まで信じて熱く応援し続ける!

すると拓矢がカムさんの粘ったクロスを押し込む!J初ゴール!!
この時点で私は涙目・・・
コータのフリーキックがポストに当たり逆のポストに当たって入らないこともあった。
そしてロスタイム、第4の審判が名古屋の選手交代でボードを準備しており、いつロスタイムに突入したのかは現地で分からず。
元赤い選手のパスをチョンスがカット、グランダーのクロスを直樹がスルー(バックパス気味に)そこに走りこんだ拓矢が左足で逆サイドに蹴りこみポストに当たりながらネットを揺らした。同点ゴール!私は前が見えない状態に・・・
拓矢が入団してから4年、ずっと拓矢を押してきて、やっとゴールを決めてくれました。今年は絶対に得点すると言ってたし、拓矢の歌が出来たと教えた時は本当にうれしそうでした。
ちなみにアオタクは出来ればカタカナで表記してください。

勝った訳ではないのですが、終了後は同じ6番のユニを着けたサポと握手したり、ご一緒に行った皆さまにもハイタッチして頂き、有難うございました。

選手が控室に戻ってから、拓矢の歌を唄いましたが、本人にも聞かせたかった。

連戦です。水曜日には試合です。今回私は行かれません。。。
大宮のハブに出没する予定です。現地に行かれる皆さん応援よろしくお願いします。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツサンスポスポニチ

こっそりと今日はコメント受付中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

アウェイ負けなし

ドローでした。
ロスタイムに拓矢の同点ゴールが入って分けました。

大宮帰ります。

| | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

振り返りたくない

昨日の川崎戦は0-5で大虐殺されました。
今季初めてサヤと2人で参戦しました。皆さんシーと勘違いされているようで、
高校3年生の娘です。
せっかくサヤが試合を見に来たのに、こんな大虐殺になるとは・・・

前半3度の決定的な場面をチョンスが外すと前半終了間際に連続失点crying

後半、主税にかわって直樹投入、点を取りにいくという気持ちは理解できたが、
大剛から村上、坪から新となんで??
交代策が全く見えない。点を取らないといけないのに、取るのは前の3人だけで
という意味??

アオタクのプレーが失点増えたとの意見も多いようですが、まぁ実際パスミスや
ボールロストが多かったことも事実ですが、後半のシステムも影響していると
思います。DFは失点したくないから下がる。FWは点を取りたいから前にいく。
当然中盤があいてしまい、北野のゴールキックのセカンドは全く取れない。

DFラインからの攻撃でも中盤があいていることと、選手の運動量が少ないから
パスコースがない。当然取られる。。。

隣の席の老夫婦から、「私たちが来ると勝てない」と言われました。
今シーズンから初めてシーチケを購入して、まだレプリカも購入していないお二人です。
まだNackでゴールすら見てないと言われ(これは清水戦のラファゴール見ているんですが・・・)
ちなみに前回のダービーは欠席でした。

こんな試合してたら、客増える訳ないよ。
ホームで無気力試合されたら(そう見えるし、試合終わって全力出し切って倒れるくらい
頑張る選手はいません)3失点目も余裕でクリアと思ったら抜かれる・・・
鈴木社長が今シーズンはホーム全勝と言ってましたが、あれって何だったの?

4失点目に私たちの周りは席を立ち帰ってしまいました。
前のカップルは男性が怒っていて、女性は何故かゴメンと謝っていました。
こんな試合を見せての謝罪なの??あのカップルの今後は~~~
大宮がある生活をしている人たちは時間を作って、お金をかけて、試合を見にきています。なんでアドバンテージのあるホームで勝てないの?

週末には名古屋との試合があります。
懲りずに私は参戦しますが、プロとして、気力(気迫)ある試合を期待したいと
思います。

スポーツ紙は速報のみです。
日刊スポーツ速報

| | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ダービーだったのに

昨日のさいたまダービー浦和戦は2-2の悔しいドローでした。

念願のNack開催のさいたまダービー!絶対に負けられない試合でした。

試合開始前から、浦和サポが集団で大宮駅から歩いてNackまで太鼓叩いて、旗を振って、歌いながらNackの前に・・・ 
住宅街の中にスタジアムがあり、高校サッカーでも鳴り物応援が禁止されている地域で、大宮サポもスタジアム上部から罵声を浴びせていました。外ではかなりもめていたようですが・・・警察もいたみたいですが、許可したってことなの?(デモの許可??)
またバックスタは両方のサポーターが行き来するため、通常なら道を譲れば良いのに、お互い譲らないから、またもめる。他のチームとの試合では、あり得ないダービーだからこそ起きる騒動を目にしました。

大ちゃんの何とも言えない切り返しから左足でクロス、ラファのダイビングヘッドで先制、2点目は今シーズンCKからの得点は初めてでは?の深谷ヘッド炸裂です。

しか~し、家モッツ劇場はここからが本番、マルシオと主税の競り合いで、体を寄せてヘッドをミートさせないようにしていた主税、マルシオが押してボールにヘッドを合わせようとしていたが、主税は足をひっかけたり、手を使って倒したわけでもなく、かってにこけただけなのにPKの判定。これってアンラッキーで終わり?

そして全てのマスコミが昨日のダービーで原口一人勝ちだったスーパーゴールで同点。あのシーン、原口倒れたから皆、守備してなかった。ヨングォンがコース切ってたら・・・

終盤のオフサイドは全くわからん。我が家スカパー未加入(どうせ全部見にいくから)なので、さっき映像見たが、う~ん・・・

っでYoutubu

悔しいドローですが、水曜日には、また試合です。5連戦の初戦がドローでしたが、降格圏の隣よりは上です。次はホームで勝ちたい!

スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

U-22残念

U- 22の代表が発表されました。
アオタクは残念ながら選出されませんでした。

これからはA代表目指して頑張れ!!

明日はNack でのダービーですね。
電気予報は夜には曇る?
雨のパークライフ大変そうですね。

ホーム初勝利で連勝だぁ。

| | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

キーム・ヨングォン

韓国A代表で1アシスト1ゴール

対セルビア戦です。韓国が2-1で勝利!

アシスト

ゴール

大宮に戻ってきてからも決めてね!

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »