« U-22残念 | トップページ | 振り返りたくない »

2011年6月12日 (日)

ダービーだったのに

昨日のさいたまダービー浦和戦は2-2の悔しいドローでした。

念願のNack開催のさいたまダービー!絶対に負けられない試合でした。

試合開始前から、浦和サポが集団で大宮駅から歩いてNackまで太鼓叩いて、旗を振って、歌いながらNackの前に・・・ 
住宅街の中にスタジアムがあり、高校サッカーでも鳴り物応援が禁止されている地域で、大宮サポもスタジアム上部から罵声を浴びせていました。外ではかなりもめていたようですが・・・警察もいたみたいですが、許可したってことなの?(デモの許可??)
またバックスタは両方のサポーターが行き来するため、通常なら道を譲れば良いのに、お互い譲らないから、またもめる。他のチームとの試合では、あり得ないダービーだからこそ起きる騒動を目にしました。

大ちゃんの何とも言えない切り返しから左足でクロス、ラファのダイビングヘッドで先制、2点目は今シーズンCKからの得点は初めてでは?の深谷ヘッド炸裂です。

しか~し、家モッツ劇場はここからが本番、マルシオと主税の競り合いで、体を寄せてヘッドをミートさせないようにしていた主税、マルシオが押してボールにヘッドを合わせようとしていたが、主税は足をひっかけたり、手を使って倒したわけでもなく、かってにこけただけなのにPKの判定。これってアンラッキーで終わり?

そして全てのマスコミが昨日のダービーで原口一人勝ちだったスーパーゴールで同点。あのシーン、原口倒れたから皆、守備してなかった。ヨングォンがコース切ってたら・・・

終盤のオフサイドは全くわからん。我が家スカパー未加入(どうせ全部見にいくから)なので、さっき映像見たが、う~ん・・・

っでYoutubu

悔しいドローですが、水曜日には、また試合です。5連戦の初戦がドローでしたが、降格圏の隣よりは上です。次はホームで勝ちたい!

スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

|

« U-22残念 | トップページ | 振り返りたくない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/51924101

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーだったのに:

« U-22残念 | トップページ | 振り返りたくない »