« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

横浜行きます

さて仙台まで日帰りで行ったり(0-1で勝利)翌日は、寝不足でTDLに行き、オープンから閉園まで家族サービスして、やっと週末になりました。

今日は横浜Fマリ戦です。日産スタジアムまで電車で参戦します。
もう並んでいる人もいるでしょう。

横浜とは相性が良い。
しかも水曜日にナビスコを戦ったため、中2日での試合となる。
アウェイですが、オレンジのユニも着れるし、今季初の連勝をしたい。
運動量で上回って、シュートまで・・・

渡辺兄弟対決を望むなる記事がディリーに出ていました。

日産スタジアムは屋根ありますが、ひどい雨が南下してくる予想もあるので、雨対策をして出かけましょう!

| | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

Fマリ戦

昨日の横浜Fマリノス戦は1-1のドローで、またもやホームで勝てず。。。

なでしこ一色のニュースですが、寝不足です。キッチリ私もみていました。
本当に良かった。世界一。佐々木のりさん監督もおめでとう!Nackに凱旋報告待ってます。

さて試合ですが、昨日は悪くなかった。身体も動いていたし、ボールも動いていた。
しかし横浜に先制されてしまう。またか~~
CKからです。得点者が中村俊介~谷口~小野っと変わり続けた。

コータのクロスからラファが決めて同点となりましたが、昨日の試合では主税が持っていなかった。何回もチャンスを決められない。ボールロスト。流れが変わってしまう。
ドフリーを決められなかったのは・・・ 相手GKが良かったと思うけど。

順位は変わらないけど、下との勝ち点差は僅かです。

バックのカテ1ご近所さんと話していて、福岡行った、仙台行く、っと言ったら驚かれた。
アウェイの楽しさを今度教えなければ!

次も大切な試合が続きます。
仙台に行くのは複雑ですが、勝ち点を獲って帰りたい。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチサンスポ

| | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

三連敗

福岡に負けて三連敗です。

休みとって、お金掛けて福岡まで行ってきましたが負けてしまいました。

Dsc_0012

福岡は山笠のシーズンで市内は大渋滞でした。

さて試合・・・
まぁ前半は今季ワーストの出来、足動かない、DFラインでパスの練習、中2日なんだからメンバー入れ替えて元気な選手を使うとかも、ほとんどなく最後まで動くためにセーブしているように感じました。

後半それなりに攻めましたが、足にきてしまいシュートの精度が全くない。当てれば良いシュートを宇宙開発。

失点の場面、北野のパンチングが中央に戻してしまい、成岡のうまいループヘッドで決められる。パンチングはサイド方面にしてよ~~今季だけでも何回もあった。ライトが目に入ったらしいけど、試合後は負けたんだから笑顔で挨拶しに来るのは勘弁してよ。

ツイッターや2ちゃんでG裏のサポが切れて北野と言い争いって出てたけど、そんなことはありません。ただ笑顔の選手に大きな声で冷静にパンチングのことを話していただけです。っと試合後の残念会で本人が言ってました。止めに入った私は何だった?

まぁスタジアム送迎のバスが無料だったり、スタジアム入口でスーパードライ1杯無料だったり、ビックマックが無料券だったり、売店美人ねーちゃんの店で3杯おかわり買って、地鶏をもらったりが良かったけど・・・

あ~3連敗です。

明日こそホームで勝利を!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報

支援物資募集のお知らせ

明日、試合前に支援物資の募集があります。
継続的な支援ということでの実施です。
詳しくはOSPのブログまで!

| | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

着いた

レベスタ着きました。

雨もあがった。

| | トラックバック (0)

福岡遠征

羽田空港です。
これから出発します(^-^)v

| | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ホームで勝てない

昨日のガンバ戦は2-3で逆転負け。下位チームとの差が少なくなり、定位置が見えてきた。

またもや先制される。ドイツへ移籍する宇佐美のゴールを撮ろうとするマスコミが大宮ゴール裏に大勢集まっていた。
しかし直樹の左足炸裂で今季初ゴールで同点。
後半も直樹の後頭部ヘッドで逆転。このままっと思っていたら、同点、再逆転と直樹負傷退場で流れも変わった。公式より直樹捻挫で全治3週間。。。慎太郎出番か?

しかしホームで勝てない。
これじゃあ観客増えないよ~~
アオタクが左SHで先発・・・・無理っしょ。。。慎ちゃんアウト後はボランチに戻る。

シュート本数は多かったけど、枠に飛ばない。ラファそろそろ決めてくれ!チョンス全くゴールの匂い感じなかった。ヨングォン宇佐美のクロスブロックして欲しかった。
あ~~ホームで勝てない。

福岡行きます。勝ち組なるぞ!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチサンスポ

| | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

今日試合だよ!

神戸戦の振り返りもしないまま今日は広島戦です。
アウェイの広島戦は、ここ2年祝勝会をおこなっているので良いイメージですが、ホームどうだったかな?

日曜日のナイトゲームって選手にとっては同じリズムで試合に望めるから良いのだろうけど、集客の面では厳しいかな。特に遠くのアウェイチームが相手だとアウェイ側の集客は見込めない。ホームも翌日の仕事を考えると来ない人も出てくる。まぁ私は行きますけど!

今度こそホームで勝利を!カテ3はコレオやるようですし、イベントもありクラブも集客考えているのでしょうが、日曜ナイトゲームとホーム未勝利がネックかな。

お隣の席にご夫婦、今年一度も勝利を見ていない。私たちが来ると・・・  的な発言もしていましたが、今日こそ勝利を   そしてホームで聖子ちゃん歌いましょう!

直樹先発

| | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »