« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月20日 (火)

新潟戦

土曜日のアウェイ新潟戦は1-2で逆転勝利でした。

親戚のお見舞いも兼ねて車で行ってきました。
朝4時に出発、都内で義両親をピックアップして関越自動車道で新潟へ!10時過ぎにはホテルに到着して、スタジアムへ

Photo

スタジアムは雨・・・
試合は前半はダメダメpout 1点を先制される。
公式記録ではシュートゼロでした。家族で座って観戦していましたが、ガマンできずに前方に移動して、サポ仲間と跳ねて応援する。

CKからの流れをカルリーニョスが慶悟にクロス、ヘッドで折り返して菊池が決めて同点、菊池は、体のどこに当てたのか?足?身体?

そして、新潟の運動量が落ちてスペースが出来てくる。匠のグランダーのクロスを金髪坊主のラファが決めて逆転!そのまま終了して逆転での今期初勝利です。

いやぁ今年もアウェイは強いのか?前半の出来と後半とのギャップが・・・
コータが入ってから良くボールも動いていた。コータJ150試合出場おめでとう!
アオタクも良く動いていました。

夜は回らない寿司屋で乾杯!人気のある店だったようで、帰る時のウェーティングは凄かった。サポ仲間のYさん待たせてごめんね。ノドグロ美味かった。

Photo_2

翌日の新潟日報です。

帰りは花園から大渋滞で疲れたけど、楽しい遠征でした。

今日はナビスコ横浜Fマリ戦です。
大ちゃん出場できるか?エズも見たいぞ!

そして本日は「亘理町への応援」ということで募金活動を実施します。
皆さまご協力をお願いします。

| | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

今年も?

昨日の開幕戦のホームFC東京戦は0-1で負けました。

またホームで勝てない。今年もか?

前半はチャンスが何回もあった。慶悟の1-1は決めて欲しかった。ヨンチョルの続けざまのシュートも・・・ 権田がビックセーブの連発でゴールを割れない。
ラファのコンディションの完全でなく、キープ出来ない。
ポゼッションして攻撃ということだが、プレシーズンマッチから気になるのはバックパスの多さ、プレスを掛けられると横またはバックパスで前にボールを運べない。

後半に入りコンディションの悪いはずのFC東京の方が動いている。うちの選手の足が止まる。中盤からパスを出そうにも前線の動きがないから、後ろに下げる。
ルーカスの芸術的なシュートが決まり(菊池には詰めて欲しかったし、村上は・・・)

同点と思ったらハンド??微妙だけど。味スタでラファのゴールを誤審した飯田さんが主審だから、副審もメチャメチャでした。

切り換えて次のアウェイ新潟戦に行きたいと思います。

試合前のキックオフ前?(画像悪し)

Photo

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツ(泰史?)、スポーツ報知(苦手のホームで黒星発進)、スポニチ (GK権田の牙城崩せず)

| | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

J開幕!

本日待ちに待ったJリーグが開幕します。

相手はFC東京。J2をぶっちぎりで優勝して天皇杯も優勝、まぁメンバー見ればJ2に落ちるような選手ではなかった訳で、強敵です。
フジゼロックスカップ、火曜日にACLも戦い、良いコンディションではないと思いますが、容赦なく戦って欲しいと思います。ルーカスはACLに同行してないから良いコンディションで来ますね。

我がアルディージャもオフに補強して、得点力がアップしたと思います。
ラファの1トップにトップ下に東、左右にヨンチョルと大剛(順にも入って欲しい)ボランチは拓矢と期待のカルリーニョス、コータも頑張らないとレギュラー獲れないよん。

CBはヨングォンと菊地かな?深谷の可能性もあります。SBは匠と村上かな?大ちゃんにもチャンスあるよ!

スポニチにラファ復帰、得点王狙うの記事。

開幕戦はJ1昇格後負けていません。雨も上がるけど、気温は低いかな?
温かくして開幕戦に行きたいと思います。

今シーズンから新しくメインの指定になった席に移動します。
近くになるひと宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »