2012年4月29日 (日)

拓矢ゴールで連勝

昨日のホーム札幌戦は2-1で勝利です。

前半立ち上がりは大宮ペース。
匠のクロスからカルリーニョスが何とヘッドで先制!走って淳さんに抱きつく!

先制後は追加点が取れそうな展開が少しずつ札幌のペースになっていく。選手の能力を考えれば(札幌さんゴメン)追加点取れそうなのに、ミスから相手にボールを奪われる。そして前半トスタイムに同点とされる。

後半も札幌ペース。シュートまでいけない。イヤーな展開が続くが、70分過ぎふわっとゴール前にあげたボールを大剛と相手DF2人が競り合い倒れる。ボールに走りこんだ坪がクロスを送ると、そこに拓矢がボレーでシュート!
サイドネットにボールは当たりゴール!!

勝ち越しに成功すると、禁断のシステム(5-4-1)で逃げ切り、ホームで連勝。

Nack5で連勝ってあったのか?

試合後は皆さんから拓矢が決めたので、「眼が赤いよ~」と言われた。
2週続けて美味しい酒が飲めました。

Img_20120428_145937

木曜日はアウェイ神戸戦です。私は参戦出来ませんが、行かれる方、応援よろしくお願いします。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ダービー勝利!

昨日のホームNack5で行われた「さいたまダービー」は2-0で勝利しました。

慶悟が怪我から復帰してのダービー。試合前いや一週間前から次節ダービーと話していたので落ち着かない週だった。試合開始前も普段より多くのサポーターが待機列に並んでいたし期待と不安の試合前だった。

選手紹介前のダービー特別バージョン「幸せ」も良かった。
そしてコレオ

Dsc_0142

慶悟が入ってスペースを作る動きが出てきた。先制点はヨンチョルの切り返しからのシュート、撃つまでが早くてDFが対応出来なかった。2点目はダービー男ラファエル!
チョルのクロスをヘッドでゴール。この時、慶悟がニアサイドに走ったため、スペースが生まれファーサイドのラファがフリーになったもの。

後半はドン引きで攻撃をしのぎ切る昔の大宮のような闘いで勝利。

危ないシーンの連続だったが、今シーズン初めて無失点で終了しました。
1得点1アシストのチョルがMVPですが昨日の拓矢は良かった。インターセプトも多かったしポジショニングも良くカバーもしていた。
北野のセーブも良く、何度もピンチを救ってくれた。
菊地のオレンジヘアーバンド最高です。チョルにもして欲しい。

昨晩は美味しい酒を沢山頂きました!今週は気分良くすごせそうだ!

続きを読む "ダービー勝利!"

| | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

春はまだですか!

昨日のアウェイ横浜Fマリ戦は1-1のドローでした。
冷たい雨が降る三ツ沢に行ってきました。

試合内容も寒い!雨でコンディションが悪い。中盤も安定しないし、なんせシュートが少ない。今日みたいなピッチならシュートを撃てば何か起こる予感がしていただけに残念。
失点は小野のスーパーシュートだったから残念。菊池がもう少し詰めていればと思いますが、あそこから撃ってくるとは・・・

現在のシステムって慶悟用にと思います。
ラファの1トップですがラファがサイドに流れてしまい、センターに人がいないので、あのシステムだと厳しい。順も左右に動くので、長谷川悠が入って2トップになってからは、チャンスも作れていたし、ゴールも生まれた。

今日は雨で写真なしです。
坪のSBも安定していました。攻撃面では寂しいですが、守備は安定。足の速い人とは合わないか?
拓矢シュートは枠に!大剛判断をモット早く、シュート撃て!

次節はダービーです。絶対に負けられない。乃木坂46が来ようが、俺達の聖地で負けるわけにはいかない。新しく入った選手がダービーを意識して絶対に勝つという気持ちになってくれるか心配ですが、応援も頑張ります。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツ(おとといの金髪慶悟)日刊スポーツスポーツ報知スポニチスポニチ(樋口監督解任へ?)

| | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

嵐の中のドロー

昨日のホーム名古屋戦は1-1のドローでした。

後半途中から嵐のような雨風が強くなり、前が全く見えない状態でした。気温も急激に下がり観戦するのを止めようと思ったくらいでした。

拓矢がドフリーを外して(足が滑って、そのまま後ろに重心が掛かったままシュートしたので上に外してしまった)しまい茶髪デビューを飾れず。坊主にしてお詫びする位のミスだぞ。名古屋戦は相性良いのだから、決めて欲しかった。

順の同点ゴールは難しいチョルのシュート系クロスを良くボレーで叩き込んだ。子供が生まれてから初スタメンで一緒に入場出来て良かったよ!

最後の交代選手が深谷?ホームなんだから勝たないと・・・
悪コンディションで大変だったけど、最後にドロー狙いは・・・勝ち点50取れるのか?
昨日は北野が大当たりでした。

そして昨日は「春のファン祭り」ということで、お皿頂きました。
今年はメインの指定席なので、ゲート2からの入場です。ゲート1より並んでいる人が少ないので、それほど並ばないで、ゲットできました。入場開始が10時30分と思っていた人が沢山いたみたいで、公式HPで入場時間が変更になったことをアピールして欲しかったな!ツイッターもあるのに・・・

春のラファエル祭りをG裏でも実施していました。

Dsc_0137

次は水曜日にナビ鹿島戦です。
平日ということもあり参戦できません。現地に行かれる方、応援よろしくお願いします。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツ(写真で豪雨がわかる)、日刊スポーツ(ピクシー北野に脱帽)、スポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

新潟戦

土曜日のアウェイ新潟戦は1-2で逆転勝利でした。

親戚のお見舞いも兼ねて車で行ってきました。
朝4時に出発、都内で義両親をピックアップして関越自動車道で新潟へ!10時過ぎにはホテルに到着して、スタジアムへ

Photo

スタジアムは雨・・・
試合は前半はダメダメpout 1点を先制される。
公式記録ではシュートゼロでした。家族で座って観戦していましたが、ガマンできずに前方に移動して、サポ仲間と跳ねて応援する。

CKからの流れをカルリーニョスが慶悟にクロス、ヘッドで折り返して菊池が決めて同点、菊池は、体のどこに当てたのか?足?身体?

そして、新潟の運動量が落ちてスペースが出来てくる。匠のグランダーのクロスを金髪坊主のラファが決めて逆転!そのまま終了して逆転での今期初勝利です。

いやぁ今年もアウェイは強いのか?前半の出来と後半とのギャップが・・・
コータが入ってから良くボールも動いていた。コータJ150試合出場おめでとう!
アオタクも良く動いていました。

夜は回らない寿司屋で乾杯!人気のある店だったようで、帰る時のウェーティングは凄かった。サポ仲間のYさん待たせてごめんね。ノドグロ美味かった。

Photo_2

翌日の新潟日報です。

帰りは花園から大渋滞で疲れたけど、楽しい遠征でした。

今日はナビスコ横浜Fマリ戦です。
大ちゃん出場できるか?エズも見たいぞ!

そして本日は「亘理町への応援」ということで募金活動を実施します。
皆さまご協力をお願いします。

| | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

今年も?

昨日の開幕戦のホームFC東京戦は0-1で負けました。

またホームで勝てない。今年もか?

前半はチャンスが何回もあった。慶悟の1-1は決めて欲しかった。ヨンチョルの続けざまのシュートも・・・ 権田がビックセーブの連発でゴールを割れない。
ラファのコンディションの完全でなく、キープ出来ない。
ポゼッションして攻撃ということだが、プレシーズンマッチから気になるのはバックパスの多さ、プレスを掛けられると横またはバックパスで前にボールを運べない。

後半に入りコンディションの悪いはずのFC東京の方が動いている。うちの選手の足が止まる。中盤からパスを出そうにも前線の動きがないから、後ろに下げる。
ルーカスの芸術的なシュートが決まり(菊池には詰めて欲しかったし、村上は・・・)

同点と思ったらハンド??微妙だけど。味スタでラファのゴールを誤審した飯田さんが主審だから、副審もメチャメチャでした。

切り換えて次のアウェイ新潟戦に行きたいと思います。

試合前のキックオフ前?(画像悪し)

Photo

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツ(泰史?)、スポーツ報知(苦手のホームで黒星発進)、スポニチ (GK権田の牙城崩せず)

| | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

J開幕!

本日待ちに待ったJリーグが開幕します。

相手はFC東京。J2をぶっちぎりで優勝して天皇杯も優勝、まぁメンバー見ればJ2に落ちるような選手ではなかった訳で、強敵です。
フジゼロックスカップ、火曜日にACLも戦い、良いコンディションではないと思いますが、容赦なく戦って欲しいと思います。ルーカスはACLに同行してないから良いコンディションで来ますね。

我がアルディージャもオフに補強して、得点力がアップしたと思います。
ラファの1トップにトップ下に東、左右にヨンチョルと大剛(順にも入って欲しい)ボランチは拓矢と期待のカルリーニョス、コータも頑張らないとレギュラー獲れないよん。

CBはヨングォンと菊地かな?深谷の可能性もあります。SBは匠と村上かな?大ちゃんにもチャンスあるよ!

スポニチにラファ復帰、得点王狙うの記事。

開幕戦はJ1昇格後負けていません。雨も上がるけど、気温は低いかな?
温かくして開幕戦に行きたいと思います。

今シーズンから新しくメインの指定になった席に移動します。
近くになるひと宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

必勝ダービー勝利

昨日のさいたまダービーは0-1で勝利しました。
絶対に負けられないダービー。残留争いのダービーは初めて、しかし雨の埼スタのダービーは勝ってることが多い。ジンクスも信じて試合にのぞむ。

前半は隣の方がボール保持の時間が長い。
しっかりとブロックを作って守る時間が続く。

後半、決定的な場面も北野がセーブして何とかしのぐ。

そして今シーズン初先発の早十(J100試合出場おめでとう)がクロスを上げると、ドンピシャでラファの頭に合わせてダービー男の本領発揮のゴール!!

狭いゾーンに押し込められたオレンジサポーター大爆発!

終盤はCKを何回も取られたり、ロスタイムが4分なのに5分20秒も続いたり(ファールがあったので時計止めた?)もあったけど勝利の笛が鳴る。

あのスタジアムの勝利は本当にうれしい!happy01

現地組の皆さんお疲れ様でした。
昨夜は美味い酒が沢山飲めましたね・・・

隣は降格圏に突入です。甲府は佐久間氏が監督になって残留職人発揮中。。。

次節は名古屋かぁ。大事な試合が続きます。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポーツ報知サンスポスポニチ

| | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

大事な試合

さぼりすぎのブログです。
試合には一応参戦しております。

柏ではポゼッションサッカーを捨てて、しっかり守ってカウンターサッカーをして勝利。
水曜日のナビダービーは、淳さんにしては珍しくターンオーバーのメンバーで戦い、敗戦でした。ホームのダービーは勝たないといけないのに・・・
でも大事なのはリーグ戦なので・・・っと負け惜しみ言っとこ

さて今日は大事な試合です。
最下位福岡との直接対決です。思えばアウェイ福岡戦はダメダメな試合だった。北野の猫パンチ(最近この話題多い)が正面に~~

16位の甲府は川崎との対戦なので、どうなるかは分からない。

勝利して勝ち点3を獲りたい。

昨年の27節終了時点の勝ち点は28

現在の勝ち点は32

ほとんど変わらないweep

残留争いから抜け出すためには勝利しかない。

そんな私は仕事でシーママとシーの2人が参戦です。
試合中は会議で状況を確認出来ない。

皆さま応援よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

長かった

昨日のホーム磐田戦は2-0で今シーズンホーム初勝利でした。
本当に長かった。昨年11月以来のホーム勝利です。

前節新潟戦はHUBで観戦したダメダメ状態が継続していたらどうしよう・・・
チョンスが肉離れで全治6週間とのことで変わりは大剛。順じゃないの?ヨングォンも左SBで復帰と守備は安定してきた。

前半、大剛がミスばかりで高い位置で相手にパスした時はどうなるかと心配しました。

得点シーンはきれいだった。東の切り返し回転シュートは完ぺきでしたし、大剛も巻き込むようなシュートも良かった。
昨日は先制後も引かずに良い距離感を保てた。大ちゃんも良い守備を何回もしたし。アオタクが前線に顔出したり、最終ラインで守備したり、ラストパスを出したりと、運動量豊富に走りまわっていました。

やっとホームで勝利できました。試合終盤の無敵の時、いつもは静かなバックカテ1ですが皆手拍子と声でG裏と一緒に後押し、スタジアムの一体感がありました。
ホームの試合って本来昨日みたいに皆で後押しできると最高ですね。
なんかジーンときました。

Dsc_0028

24節終了時の勝ち点28。昨年は27なので1点だけ多い状態です。

連勝も期待したいですね。康太が次節累積で停止です。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ(速報)、日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧